このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

マイプロ部in酒田 参加者募集!

更新日:2017年6月28日

マイプロ部とは?

「いまは都会に住んでいるけど、なんだか酒田が気になる。 」
そんな想いを持つ仲間たちと一緒に、
自分と“酒田”との関係性を深めていくプログラムです。

部活動のように、先生やコーチのようなサポーター達※が、
あなたの『東京にいながら、酒田と関わるアクション』をしっかりサポート。

新しい出会いによって、地域と深いつながりを作るチャンスです。
毎年、参加者は、酒田と関わって生きる『自分のこれから』を見つけています。

※ 酒田市役所をはじめ、UIターン経験者、過去のマイプロ部参加者、事務局のヤマガタ未来Lab.編集部

詳しくは外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)から

マイプロ部の活動内容

(1)酒田の今を手伝う
(2)自分のプロジェクトを立ち上げる

「酒田の今を手伝う」には次のコースがあります。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。*鳥海山・飛島ジオパークを手伝う(外部サイト)

鳥海山や飛島などをはじめとした酒田市の成り立ちと地形がもたらした大地の恵・歴史と文化に触れ、そこに生きる人々の文化を楽しく学び、体験し、酒田市の知られていなかった魅力を広くPRします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。*日本西海岸計画を手伝う(外部サイト)

20~30年後の未来を作るために「庄内で多くの人が起業をし、支援者が集まる文化を作る活動」をしている団体と共に、活動のPRや、移住体験ツアーの企画・運営を手伝ったり、活動を進めて行くためのアイディア出しを行います。

こんな方にオススメ!

・「庄内へのUIターンに興味があるけど、不安・・・」
・「庄内を盛り上げたい、もっとPRしたい、応援したい」
・「酒田に由来する起業やプロジェクト作りに関心がある」
・「酒田のおもしろい人たちに出会いたい」

一緒に活動できること、楽しみにしています!

プログラム参加費

無料
※現地での昼食代、懇親会代、宿泊費は各自負担となります。
すべての回に参加した方のみ交通費補助25,000円付き!

応募締め切り

7月29日(土曜)

お問い合わせ

企画振興部 政策推進課 移住相談総合窓口
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5768 ファックス:0234-26-3688

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

Loading

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る