このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

移住相談総合窓口 農業

更新日:2016年10月1日

酒田で農業を始めたい方、農業体験、グリーンツーリズムなどの情報を提供しております。

主な支援内容

さかたでアグリ支援事業

酒田市で就農を目指す方を対象に。「就農希望」「就農準備」「就農開始」の各段階に応じた支援をします。

青年就農給付金(農業次世代人材投資事業)

新規就農者が安心して農業をはじめることができるよう、経営が不安定な就農直後の所得の確保を支援します。

注意

支援制度には条件や申請期間、件数等の制限があります。関心のある制度は必ず事前にお問い合わせの上、利用できるかどうかご確認ください。

就農・農地取得に関するお問い合わせ先

就農に関する相談や農地の転用、売買、交換分合、あっせんに関する相談は下記連絡先までお気軽にご連絡ください。

農林水産部 農政課
電話:0234-26-5766

農業技術・体験情報

最新情報や、農業体験情報、今が旬の果物や野菜の収穫情報などの情報をお知らせします。

市民農園の貸し出し情報をお知らせします。

酒田の農産物を楽しむページです。

生産者が農産物を直接販売する「直売所」に関する情報をお知らせします。

酒田の食材の「旬」の時期を分かりやすくまとめました。

リンク

農業者のみなさんのワンストップ相談窓口。就農から経営発展まで支援します。

新しく農業を始める人のための情報収集、相談の内容に応じた情報の提供や紹介、農業・農村についてご説明します。

お問い合わせ

地域創生部 地域共生課 移住定住係
〒998-0044 酒田市中町三丁目4-5 交流ひろば内
電話:0234-26-5768 ファックス:0234-26-5617

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る