このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

ふるさと納税のお申し込み

更新日:2018年10月1日

1.お申し込み

ふるさと納税ポータルサイトからのお申し込み

お手続きの内容

酒田市が「申し込みフォーム」の設置を委託している下記のサイトから申し込みできます。

電話連絡によるお申し込み

お手続きの内容

電話で連絡をお願いします。
※住所・氏名・寄附の金額・納入の方法などを確認いたします。
※後日、納入に必要な書類を郵送、または納入方法をご連絡いたします。

連絡先など

フリーダイヤル:0120-544-450
電話:0234-26-5736
(酒田市ふるさと納税担当まで)

  • 酒田市外にお住まいの方で、1万円以上のふるさと納税による寄附をしていただいた方には、酒田市の特産品をお礼の品物としてお送りさせていただきます。
  • 該当する方は、「寄附申込書」に品物番号などを記入してください。
  • お礼の品物は、ご寄附をいただいた都度、お送りすることにしています。

2.納入の方法

払込取扱票により郵便局で振替

  1. 上記1のお申し込みの後、納入に必要な払込取扱票を郵送いたします。
  2. 払込取扱票の記載内容をご確認のうえ、最寄の郵便局で振替願います。(払込手数料は酒田市が負担いたします。)
  3. 後日、お礼状と確定申告に必要な受領証明書を郵送いたします。

金融機関からの振り込み

1.上記のお申し込みの後、最寄の銀行の窓口などで、以下の振込先口座に振り込みの手続きをお願いします。(振込み手数料は、納税者の方にご負担していただくことになります。)

  • 口座名義 サカタシ
  • 銀行支店名 荘内銀行酒田中央支店
  • 口座番号 普通預金800056

2.後日、お礼状と確定申告に必要な受領証明書を郵送いたします。

クレジットカードで納入

ふるさと納税ポータルサイトからお申し込みいただいた方は、クレジットカードでも決済いただけます。
詳しくは各ポータルサイトをご覧ください。

市役所窓口での納入

  1. 酒田市中町庁舎内ふるさと納税窓口で、上記1の寄附申込書に必要事項を記入していただきます。
  2. 現金で納入していただき、領収書を発行いたします。
  3. 後日、お礼状と確定申告に必要な受領証明書を郵送いたします。

※ふるさと納税をかたった「振り込め詐欺」等には十分ご注意ください。
酒田市では、現金自動預払機(ATM)による振り込みをお願いすることは一切ございません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域創生部 交流観光課 ふるさと納税担当
〒998-0044 酒田市中町一丁目4-10 中町庁舎内
電話:0234-26-5736 ファックス:0234-28-8711

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る