このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

高校生の地元企業への個別訪問について

更新日:2020年6月1日

企業の皆さまへ

高校生の個別訪問にご協力お願いします

酒田市では、高校生の地元就職、キャリア教育、ミスマッチの解消を目的として、高校生の企業訪問を推進しております。
高校生の地元企業への個別訪問をサポートすることで、生徒の仕事に関する見識を広めるとともに、酒田市の将来を担う若者が1人でも多く地元に就職していただけるよう、企業の皆さまには、高校生の受け入れに関してご理解とご協力をお願いいたします。

地元企業訪問に関するアンケート調査

※今年度のアンケートは終了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。

学生の皆さまへ

令和2年度個別訪問可能企業リスト

高校生の個別訪問について地元企業の皆さまにアンケート調査を行い、個別訪問の受け入れが可能とご回答いただいた企業さまについてリストにまとめました。
ぜひご就職先検討の際の参考資料としてお使いください(詳細は各学校の進路指導の先生までご確認ください)。
なお、新型コロナウィルス感染症の状況等によって内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

酒田ジョブガイド2020

上記リンク先にて過去に市広報で連載していた市内企業紹介記事をまとめた、「酒田ジョブガイド2020」を公開しております。
個別訪問受け入れにご協力いただいている企業さまも掲載されております。こちらも併せてぜひご活用ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域創生部 商工港湾課 雇用対策係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5757 ファックス:0234-22-3910

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る