印鑑登録証や登録した印鑑をなくしたとき、登録した印鑑を変更したいときはどうすればいいですか?
- トップページ
- よくある質問
- 届出・証明
- 証明書(住民票・印鑑・戸籍・税)
- 印鑑登録証や登録した印鑑をなくしたとき、登録した印鑑を変更したいときはどうすればいいですか?
更新日:2016年10月1日
回答
- 受付 市役所1階市民課、各総合支所地域振興課
- 手続き 一度廃止の手続きを行い、新たに登録の手続きをします
- 手数料 400円
- 必要な物 登録する印鑑と登録する方の顔写真付きの公的身分証明書(運転免許証、住民基本台帳カード、パスポート、在留カードなど)
- 注意事項 必ず本人が手続きを行ってください。代理人での登録はできません
お問い合わせ
八幡総合支所 電話:0234-64-3112
松山総合支所 電話:0234-62-2611
平田総合支所 電話:0234-52-3913
市ホームページ内参考ページ
