このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

水道の使用開始を申し込みしましたが、まだ水が出ません。

更新日:2021年12月27日

回答

水道の使用を開始するときは、上下水道お客さまセンターの職員がお伺いして、敷地内にある元栓を開けることになりますが、家の中で一か所でも蛇口が開いている場合、水が「出しっぱなし」の状態になり、元栓を開くことができません。
留守の時は、「お知らせ」を投かんしますので、帰宅後にお客さまセンターへ再度ご連絡ください。
また、開栓しても、自宅の「水抜き栓」が閉まっている場合、水が出ません。水抜き栓は、主にトイレや台所、洗面所、玄関などに設置されていますので、ご確認ください。水抜き栓をご使用の際は、水漏れの原因となる場合もありますので、しっかり止まるまで回してください。
これらを確認しても、まだ水が出ないときはお客さまセンターまでご連絡ください。
24時間体制で受け付けております。

お問い合わせ

上下水道部 酒田市上下水道お客さまセンター
〒998-0854 酒田市末広町14番14号
電話:0234-22-1811 ファックス:0234-22-3160

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る