マイナンバーカード休日申請窓口をご利用ください
更新日:2022年6月15日
仕事や学校で忙しく、開庁時間内にマイナンバーカードの申請や受け取ることのできない方のために、申請と交付を行う休日申請窓口を開設しています。是非ご利用ください。
(マイナンバーカードの電子証明書の更新手続きも受付します)
日時
毎月第2日曜日 午前9時から正午 ※ただし、混雑状況により早めに受付を終了する場合があります。
●7月から9月は土曜日も開設します。
今後の予定
7月3日(日)午前9時から正午、7月23日(土)午後1時から午後4時、
8月14日(日)午前9時から正午、8月27日(土)午後1時から午後4時
9月11日(日)午前9時から正午、9月24日(土)午後1時から午後4時
※7月から9月は月2回開設します。7月のみ第2日曜日は開設しませんのでご注意ください。
※7月23日(土)、8月27日(土)、9月24日(土)は午後1時から午後4時の開設となります。
場所
市役所1階市民課窓口
(正面玄関からお入りください)
持参するもの 留意事項
マイナンバー通知カード、本人確認書類、住民基本台帳カード(持っている方のみ)
※写真は無料で撮影します。
本人確認書類と留意事項について、詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
※ただし各総合支所は開設しません
電子証明書の更新には、マイナンバーカードとカード作成時に設定した暗証番号をご用意ください。
