このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

結婚サポーターを募集しています!

更新日:2016年10月1日

酒田市結婚サポートセンターでは、結婚サポーターを募集しています。

サポーター募集案内の画像

結婚サポーターとは

結婚サポーターとは、結婚を希望する男女に出会いの場を提供し、相談、助言を行い、縁結びのサポートを行っていただく方です。
あらかじめ市に登録していただきます。
結婚サポーターの仲介等により結婚が成立し、本市に定住した場合には、担当したサポーターに対して報奨金をお支払いいたします。
※現在活動されている結婚サポーターのリストは下記(サポーターリスト)をクリックしてください。

結婚サポーターの登録等について

登録から活動まで

  1. 下記様式により登録の申請をしていただき、市による面談及び書類審査を行った後、結婚サポーターとして登録します。
    登録されたサポーターには、登録証と名刺を配布します。
  2. 登録されたサポーターは、結婚を望む独身男女に出会いの機会を提供し、仲介役となって活動します。
  3. サポーターの仲介等により結婚が成立し、夫婦が本市に居住した場合には、仲介したサポーターに報奨金をお支払いします。

結婚サポーターの活動内容について

結婚したいと願う人や、その家族等からの相談に応じるとともに、他のサポーターと連携しながら結婚支援を行っていただきます。
なお、活動の際は下記の事項にご留意いただきます。

  • 結婚を希望する男女の仲介(出会いの機会の提供)、相談、助言等を行うにあたっては、”本人の意思”を十分に尊重して下さい。
  • サポーター活動により知り得た個人情報は、本人の同意なく第三者に提供しないでください。
  • 営利を目的とした活動は行わないでください。
  • 報奨金の対象となるのは、仲介により結婚した夫婦が酒田市に定住した場合です。婚姻届の受理及び酒田市への住民登録が条件になります。
  • 年4回、所定の活動状況報告書を提出して下さい。
  • 登録証を交付しますので、サポーター活用時にご活用ください。

登録申請先・お問合せ先

〒998-0044
酒田市中町3-4-5 交流ひろば1階
酒田市結婚サポートセンター
電話:0234-26-5612
ファックス:0234-26-5617
メール:kekkon-sc@city.sakata.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民部 まちづくり推進課 結婚サポートセンター
〒998-0044 酒田市中町三丁目4-5 交流ひろば内
電話:0234-26-5613 ファックス:0234-26-5617

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

Loading

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る