このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

行政情報提供サービス「出前講座」をお届けします

更新日:2017年5月1日

平成29年度の「出前講座」メニューが決まりました

この「出前講座」は、市民の皆さんが知りたい、聞いてみたいという本市の施策や事業・制度の仕組みなどを、担当の職員が皆さんのところへ直接お届けする情報提供サービスです。
手軽にきめ細やかな情報提供が受けられると多くの市民の皆さんからご好評をいただいています。
平成29年度は70種類のメニューで実施しています。
皆さんどうぞご活用ください。

注文方法は?

開催希望日の2週間前までに、メニュー担当課へ電話で申し込んでください。
各担当課の連絡先は、メニュー一覧で確認してください。
市長公室広報広聴係へ直接または電話、ファクシミリ、Eメールで注文することもできます。
申込内容は、下記の開催申込書を参考にしてください。
なお、担当課の業務の都合で日程などを変更していただく場合があります。あらかじめご了承ください
市長公室広報広聴係
電話:0234-26-5706
ファクシミリ:0234-26-3688
Eメール:koho@city.sakata.lg.jp
開催申込書をダウンロードできます

出前講座メニューの一覧は下記を参照してください

注文できるのは?

原則として市内に在住、在学・在勤している5人以上のグループや団体でお願いします。

お届け先は?

この講座の主催は、市民の皆さんです。会場の手配や準備は、注文したグループ、団体でお願いします。また、お届け先は、酒田市内に限らせていただきます。

お届け時間帯は?

午前9時から午後9時のうち、40分以上2時間以内です。
(年末年始休業期間12月29日から1月3日は除きます)

料金は?

講師料、資料代など費用は無料です。

注文をお受けできない場合があります

せっかく注文いただいても、政治、宗教、営利を目的とした催しや酒宴を伴う場合は、お断りさせていただきます。
また、グループや団体のメンバー以外に不特定の参加者を募る催しも対象外です。
出前講座は、より良いまちづくりを目的とした、市民の皆さんとの対話、交流の場です。

アンケートへのご協力を!

注文された代表者の方へ簡単な受講アンケート(代表者の方のみ)をお願いしております。ご協力をお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

酒田市
〒998-8540 山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

Loading

出前講座

  • 行政情報提供サービス「出前講座」をお届けします

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る