このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

酒田市「COOL CHOICE」宣言をしました

更新日:2016年10月1日

「COOL CHOICE」とは、二酸化炭素などの温室効果ガスの排出量削減のために、低炭素型の製品やサービス、ライフスタイルを賢く選択していこうという国民運動です。
酒田市も未来の地球のために「COOL CHOICE」に賛同し、できることから取り組んでいくという宣言をいたしました。

  • この取り組みは、平成27年6月の第29回地球温暖化対策推進本部会議(内閣)において、安倍総理のコメントと共に、温暖化対策のための新たな国民運動『賢い選択 COOL CHOICE』としてスタートしました。
  • 今後は、各種行事において『賢い選択 COOL CHOICE』を紹介し、賛同登録の働きかけを市民や事業者に対して行うほか、地球温暖化防止に関連する事業に取り組んでまいります。
  1. 宣言日 平成28年8月19日
  2. 宣言者 市長および副市長
  3. 宣言文

「COOL CHOICE」とは、地球の未来のための「賢い選択」。
節電、節水、省エネなどに努め、低炭素な製品やサービスの選択を通じて、市民・事業者のみなさんと環境にやさしいライフスタイルを実践し、地球温暖化対策に取り組みます。

酒田市「COOL CHOICE」宣言の画像

お問い合わせ

市民部 環境衛生課 環境保全係
〒998-0104 酒田市広栄町三丁目133
電話:0234-31-0933 ファックス:0234-31-0932

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る