このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

文化芸術活動への支援策について(新型コロナウイルス感染症関連)

更新日:2021年1月18日

新型コロナウイルス感染症により、文化芸術活動への影響が懸念されております。
これを受けて、下記の支援策が実施されておりますので、情報提供いたします。
なお、内容については随時更新していきます。

給付金・助成金・補助金

文化芸術活動の継続支援事業(文化庁)

文化芸術関係者・団体に対して、直面する課題を克服し、活動の継続に向けた積極的取組等に必要な経費を支援します。
※第1次から第4次までの申し込み受付は終了しました。

持続化給付金(経済産業省)

新型コロナウイルス感染症の影響により、特に大きな影響を受けている事業者に対して、法人最大200万円、個人事業主最大100万円を支給します。
※申し込み受付は終了しました。

家賃支援給付金(経済産業省)

新型コロナウイルス感染症の影響により、売り上げの減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、地代・家賃(賃料)の負担を軽減する給付金を支給します。
※申し込み受付は終了しました。

金融(貸付等)

生活福祉資金の貸付(厚生労働省)

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、休業等による収入の減少があり、緊急かつ一時的に生計の維持が困難となった場合に、少額の費用をお貸しします。

お気軽にご相談ください

文化芸術活動をされている方、生業とされている方で、支援事業等について相談がある方はお気軽に下記までご連絡ください。

お問い合わせ

教育委員会 社会教育文化課 文化芸術係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-24-2982 ファックス:0234-23-2257

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る